fuki's diary

普段の日常や趣味など色々アップしていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

疑問を持つこと。

最近riseやセミナーの場で よく思うことは、 何か質問がある人?と問われた際に ほとんどなにも浮かばないなということ。 なにも考えてないわけではないですが、 話された内容について 分からないゆえに 納得してしまっていることが 原因かなとは思います。 …

なんとなく書き始めたが故にタイトルが思いつかず、「とりあえず最近寒くなって来てるけど皆さん体調気をつけてね」ということをタイトルにした。

ブログを書き始めたのは 色々思うこと考えることを アウトプットして残しておこうと思ったのが きっかけです。 今日は、 長期的な、あるいはかなり先の目標が 定まらないままの自分に 何か変化をと思い、 短期の目標をいくつか建てようと思います。 ・毎日2…

心強い同期。

今日は久しぶりにriseに行きました。 夏休みは勉強会に なかなか参加できずでしたが。 新しい発見や得ることがありました。 身体を動かす中でも 自分の身体についての差を感じるだけでなく 他の人との差についても 見ることができました。 やはり人の体は面…

自分らしさってなんだ。

考えて、悩んで 結局一旦頭から離して、 友達に話を聞いてもらってを 繰り返して やっぱり何かに挑戦することは これからもやってみないとと思います。 変に色々抱え込むよりも 自分の人生において 後悔しない選択をしたい。 何かをするときには 何らかの責…

人間の可能性。

今日は、朝から大阪へ行き J- workoutさんの 脊髄損傷専門のトレーニングジムを 見学させていただきました。 日本では脊髄損傷専門のジムというのは この会社が唯一です。 ほとんどが 「一生車椅子です。一生歩けません。」 と医者に宣告される脊髄損傷。 し…

「趣味」って由来は何やねん。と唐突に思った夜行バスのなかで、最近の趣味について綴ってみるそんなブログ。

私は、ここ最近 小説を読むことにハマっています。 去年から小説を読むようになったのですが 夏休みに入ってから、 1週間に1冊程度のペースで読んでいます。 夜に読むことが好きです。 気づいたら2、3時を超えていることが 多々あるくらいです。 最近読んだ…

特別は多分普遍的な形をしている。

眠れない夜に久しぶりに書いています。 色々な体験をした8月も終わって 9月も気づけば1週間がすぎていることに 驚いています。 ここ最近は、 やりたいことをのんびりとして 夜にはバイトにいって 家に帰ってものんびりと過ごして、、、 といった日々です。 …

インターンを終えて。

8/22〜8/24 栃木の独立リーグの球団 栃木ゴールデンブレーブスにて 3日間のインターンシップでした。 プロを目指す選手が集まっているチームで トレーナーの方の活動や、 組織としての動きや、 練習の様子など色々見させていただきました。 率直に感想を述べ…

島根の旅。

8/20〜8/21 人生初の島根に行ってきました。 寸前までノープランでしたが 良い感じにのんびり過ごせました。 出雲大社にも初めて行きました。 非常に趣き深い空間でした。 稲佐の浜では、 全力ではしゃぎすぎて疲れました。。。 日本海はやっぱり綺麗。波も…

夏フェス。

今日はSummer Sonic 2018@大阪に 行ってきました。 人生で初めての夏フェス。 最前列付近で 好きなアーティストを見ることが出来て 最高の時間を過ごせました。 特に、ONEOKROCKとMike Shinodaの コラボは感動して涙が。(笑) 今回は、目当てのアーティストの…

将来と現在と友達。

将来について具体的にイメージすることは 今の自分にはほとんどできていません。 これは、 大学4年生になった時でも そのままなのかもしれないし 具体的な何かが自分の中に定まるのかもしれません。 私は、1年の予備校生活を経ていますが 将来のための必要不…

左利きの日。

今日は左利きの日らしいです。 右利き用だけでなく誰でも使える道具を呼びかける目的で提唱されたとのこと。 どちらでも使えるようなハサミなどは 最近は一般的であるような気がします。 と、言いつつも私は右利きです。 右利きと左利きの割合は9:1ほどだと…

何事もハッタリから始まる。

皆さんは夢とか目標というものがありますか? 私はトレーナーもしくはPT(理学療法士)として野球に関わりたいというのが目標です。 しかし、先輩と話している時や 現場で働いてる方などから話を聞くたびに 色々と悩んでしまいます。 まだまだ広い視点を持つべ…

帰省。

帰省。 広島の祖母の家に帰ってきています。 瀬戸内海の小さな島です。 ここに来ると祖母と母の広島弁に飲み込まれます。 中国、四国地方出身の方言に それほど違和感がないのはおそらくこのせいでしょう。 自然豊かなところで生活するのは とても趣深いです…

rise セミナー。

今日はriseで初主催のセミナーでした。 自分はあまり何もできなかったですが、 セミナーでは、 とても有意義な時間が過ごせました。 「信頼関係の構築」 これはトレーナーやPTとしてだけでなく 普段の人間関係においても大事であると再認識しました。 また、…

été。夏の始まり。

AM2:00。 寝てもいいような 寝るのがもったいような今日はそんな夜です。 夏休みの初日。 今日は、私が好きなアーティストである AimerのLIVEを観に行きました。 やはりライブは最高ですね。。。 étéと題したのですが これはフランス語で「夏」という意味で…

完全に感覚で始めます。

完全に感覚でブログを始めてみます。 普段の日常から、趣味、色々な活動について 書いていきたいなと思っています。 TwitterやFacebookなどでは 流れてしまうので、 ブログという形で残していこうと思います。 色々な人に見てもらえたら嬉しいです。 今回は…