fuki's diary

普段の日常や趣味など色々アップしていきたいと思います。

人間の可能性。

 

今日は、朝から大阪へ行き

J- workoutさんの

脊髄損傷専門のトレーニングジムを

見学させていただきました。

 

日本では脊髄損傷専門のジムというのは

この会社が唯一です。

 

 

 

ほとんどが

「一生車椅子です。一生歩けません。」

と医者に宣告される脊髄損傷。

 

 

 

しかし、トレーニングを何年もかけて

歩くことができるようになった方々が

そこにはいました。

 

 

私は、脊髄損傷の方の気持ちや

下肢の感覚がない状態が

どのようなものかは想像できません。

 

 

それでも、

足を動かせるようにトレーニングを

続けて実際に動いている方を

目の前にして、ただただ感動しました。

 

ヒトの可能性は、

我々が計り知れるようなものでは

ないのだなと思いました。

 

トレーナーの方々も

レーニングされている方も

楽しそうでした。

私には、みなさんがキラキラとしていて

素晴らしい環境だなと思いました。

 

 

トレーナーやPTの道を進む中でも

このような施設で、

働くという選択肢も素敵だと思いました。

 

 

この目で見て、感じたことは

これから先の人生の選択の中で

価値のあるものになると思います。

 

 

 

 

本田さん、谷野さん、そして清瀬さん

本日はこのような機会を頂き

ありがとうございました。

 

 

f:id:fu10969noir:20180921232844j:image