fuki's diary

普段の日常や趣味など色々アップしていきたいと思います。

インターンを終えて。

8/22〜8/24

栃木の独立リーグの球団

栃木ゴールデンブレーブスにて

3日間のインターンシップでした。

 

プロを目指す選手が集まっているチームで

トレーナーの方の活動や、

組織としての動きや、

練習の様子など色々見させていただきました。

 

率直に感想を述べると

現場を体感して、自分が思い描いていたものが漠然としていたということを実感した。

といったところです。

 

プロ野球メジャーリーグ

考えていましたが、

組織の一員として関わるということなど

具体的なイメージが持てていなかったところが

少しですが分かった気がします。

 

自分の中で、

将来したいことも見えたのかなとも思います。

トレーニングかメディカルか

どちらの方面の可能性もあり

自分はどちらの方がしたいのかということはこれからより考えたいなと思いました。

 

自分の経験もあるので、

怪我をした選手をいち早く、かつ

以前よりも強い状態で復帰させたい

という気持ちもありますが

提案したトレーニングによって

選手のパフォーマンスを向上させたい

という気持ちもあります。

 

今の段階で答えは出ないですし、

まだまだ他の選択肢もあると思うので

これからの時間の中で

自分なりに模索していきたいと思いました。

 

今の時点で

現場の状況を見れたこと

プロを目指す選手のレベルを見れたこと

実際のトレーナーの仕事を見れたことなど

本当に価値のあるものだったと思います。

 

村田選手や飯原選手の

プレーを間近で見れたことも

なかなかできない経験でした。

 

 

栃木ゴールデンブレーブスの皆さん、

ありがとうございました。

坂口さん、ありがとうございました!

 

f:id:fu10969noir:20180825085007j:image

 

 

 

自分はまだまだ未熟。

時間はある。

色々ある中で幅広く選択肢を持てるように

色々な方に話を聞きたい。

もっと成長しないと。